simple+organic

こころもカラダも、そして暮らしもsimpleに...

【simple】台所用洗剤

今まで普通に売っている液体の台所用洗剤を使っていましたが、simpleな生活を意識するようになり、家で使っている洗剤を統一できないかと考えていました。

 

やっぱり液体洗剤の方が簡単に使えると思い、まずは洗濯用液体洗剤を液体石鹸に変更。

 

f:id:HARU9197:20160618051709j:image

 

この原液を水で倍に薄めて、食器洗いに使っていました。

 

ですが、昨日札幌友の会乳幼児講習会に参加して、固形石鹸を使って食器洗いするとのこと。

 

早速、荒い布を購入。

石鹸受けは、普通の石鹸受けではなく、無印で普通の皿を購入。

 

白磁長角皿・小 約幅11×奥行6.5×高さ2cm

f:id:HARU9197:20160618052425j:image

石鹸は最近お風呂で使っているこれ。

牛乳石鹸の無添加石鹸

 f:id:HARU9197:20160618052649j:image

 

ちょうどおさまりました。

f:id:HARU9197:20160618050651j:image

 

実際食器を洗った感じも悪くなく、いい感じです。

 

これでまたストック完了からも開放されるので、一石二鳥♪

 

これで少し続けてみようと思います。