simple+organic

こころもカラダも、そして暮らしもsimpleに...

【衣】洗濯のりスプレー

うちの子供たちはまだ保育園児。

保育園では、食事の時にエプロンを使いますが、使用後は汚れたままの状態で袋に入っているので、どうしてもカビが発生していました。

 

なので帰ってきてから酸素系漂白剤に浸け置きして、それから洗濯していました。あと洗濯後干す時に「洗濯のりスプレー」を使ってます。

(これも友の会で教えてもらいました)

 

市販の洗濯用の液体のり大さじ2と水500mlで簡単にできちゃいます。

 

するとカビは発生しないし、汚れも落ちやすいです!

 

うちではエプロンの他に、子供用Tシャツにも使っています(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

子供がいる家庭にオススメです٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

f:id:HARU9197:20160701231654j:image