simple+organic

こころもカラダも、そして暮らしもsimpleに...

【食】おからレモンパウンドケーキ

f:id:HARU9197:20160812170334j:image

 

義理のお母さんからたくさんおからをいただいたので、レモンパウンドケーキを作ってみました。

 

材料

1.生おから 200g

2.強力粉(薄力粉の代用)100g

3.ベーキングパウダー 小さじ2

4.甜菜糖70g

5.卵 2個

6.太白ごま油50g

7.レモン汁40g

 

スケールに大きなボールをのせ、卵・甜菜糖・塩を入れて混ぜる。

その後太白ごま油を入れて、おからとレモン汁を入れて、最後に強力粉とベーキングパウダーをふるいいれて、混ぜて、パウンドケーキ型に流し込む。

 

事前に180度に予熱していたオーブンに入れ、40分焼く。

 

たったこれだけ!!

すごく簡単にできました。

 

オットさん、ムスコくんは喜んで食べてくれました。

 

ムスメちゃんはパウンドケーキよりチョコレートが食べたいようでした。