simple+organic

こころもカラダも、そして暮らしもsimpleに...

【食】ベイクドチーズケーキ

ムスメちゃんが好きなケーキで、ちょっと自分で作ってみました。

 

材料

1.クリームチーズ 200g〜事前に常温に戻しておく

2.水切りヨーグルト 50g

3.てんさい糖 大さじ5

4.卵 2個

5.生クリーム 1Cup

6.強力粉 大さじ3(事前にふるっておく)

7.レモン汁 大さじ1

 

手順

□ボウルに1・2を入れて、ハンドミキサーで柔らかくなるまで混ぜる。

□3〜7を順番に入れ、その都度ハンドミキサーでよく混ぜて、もったりしたら、型に入れる。

□170度のオーブン(予熱しておく)で45分焼いてできあがり。

 

f:id:HARU9197:20160912083749j:image

 

パウンドケーキ型で焼いたらはみ出そうになりました(^^;

 

f:id:HARU9197:20160912083829j:image

 

形も悪いし、今度はまるい型で焼きたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡